サロンドシャルム 沖縄 小橋川 奏江

サロンドシャルム 沖縄 小橋川 奏江
インタビュー02を飾って下さるのは、
サロンドシャルム代表、小橋川 奏江(こばしがわ かなえ)さんです♪
代表兼トータルビューティーアドバイザー 小橋川 奏江(こばしがわ かなえ)
生年月日 1984.7.23 血液型 A型 趣味 筋トレ

座右の銘

才能の差は小さいが 努力の差は大きい 継続の差はもっと大きい
サロンドシャルムとはどんなお店ですか??

トータルビューティーサロンです。
私自身が筋トレをしていることもあり、綺麗でいるためには代謝をあげる、規則正しい生活、バランスの良い食事、身体を動かすことが大切だと日々実感しています。
お肌の悩みはもちろんですがダイエットやボディメイクなどもトータルでアドバイス出来るサロンです。
・よもぎ蒸し
・フェイシャル
・ボディトリートメント
・脱毛
・ハーブピーリング
・パーソナルトレーニング
・キックボクシング

♡アロマセラピスト
♡リンパドレナージュ認定資格取得
♡エラスチン美容インストラクター
♡酵素ダイエットアドバイザー
♡国際ボディランゲージ協会認定講師
♡personal kick認定インストラクター
※各種スクール業も行っています。

お仕事をする上で大切されていることは何ですか??

お客様が最終的にどうなりたいのか、しっかりとカウンセリングして一人一人の予算と希望に合った施術を心がけています😊

 

このお仕事の道を選んだ理由を教えて下さい

沖縄の女性は元々綺麗な顔立ちが多いにも関わらず、水質や紫外線の影響もありお肌や髪の毛が痛みやすい。

その上低所得な家庭も多く、なかなか美容にお金をかけられないという現状があります。
『沖縄の女性をもっと健康的に!美しく!』したいと思い、通いやすい価格で続けられるけど、

結果もしっかり出すエステサロンをOpenさせました(^-^)

仕事とプライベートを充実する秘訣を教えて下さい♡

まだ1年目ということもあり、今は仕事が9割くらいです。
4月から子供たちが3人全員中学生ということもあり、手はかかりませんがまだまだ育児は終わっていません。
家族には理解し、協力して貰っています。

 

人生の中で転機になった出来事なんですか?

開業する前までは子供たちの生活を第一に考え、普通のOLとして働いていました。
人間関係などのトラブルや環境の変化などのストレスから徐々に体調を崩しはじめ、偏頭痛、倦怠感、動悸、不眠などの症状が現れ、遂に過呼吸で救急搬送されてしまいました。
今思えば、自律神経もホルモンバランスもボロボロに崩れていたのでしょう。
その時初めて『なぜ、好きでもない仕事にしがみついて体調まで崩しているんだろう…私』と気付き仕事を退職しました。
それから一年療養生活を送りながら、自分と向き合い、筋トレに出逢い、健康がいかに大切か…ということを改めて実感しました。
以前から『結婚したら何故女性だけが育児や家事を最優先にしなければ、いけないのか』とずっと疑問に思っていました。

子供がいるから…
家庭に入ったから…
もう30歳だし…
そういう先入観を全て捨てて、家族に『私はこれから好きなことをする!』と宣言し、今に至ります。
病気になったことはしばらく受け入れることが出来ないくらいショックでしたが、今の私の強さは自分としっかり向き合い、乗り越えてきたからこそだと思っています。

サロンドシャルムの今後の展望を教えて下さい♡

私自身が病気になって気付いたことが沢山あります。
見た目の華やかさだけではなく、心身共に健康であることが真の美しさを作るのではないかと…
肥満率、生活習慣病の多い沖縄。
ストレス社会でホルモンバランスや自律神経のバランスを崩しているいる方をたくさん見てきました。
まずは食事、運動、生活習慣を整える指導からしっかりとして、見た目だけでなく中身も健康で居られるようにお手伝いできるトータルビューティーサロンを目指しています。
そして、沖縄女子の美意識を高め、キラキラと輝けるように精一杯サポートしていきたいと思います😊

インタビューカテゴリの最新記事